NEWS

ラジオドラマ新シリーズ『さよならの日に』スタート!

2020.04.07

 

脚本を担当しているラジオドラマの新シリーズ『さよならの日に』が4月7日初回放送分よりスタートです(年間26話予定)。BSNラジオ『近藤丈靖の独占!ごきげんアワー』内で毎月第1,3,5火曜AM10:40頃〜放送です。HPでも音源を聴くことができます(台本も読めます)。もちろん、Radikoでも。

▼公式ウェブサイト
http://sayonaranohini.com


PROGRAM

 

▼新シリーズ『さよならの日に』

誰もがいつかは迎える、その日。大切な人を見送る、その日。
言葉にならない「さよなら」のひとことを、そっと胸のなかで伝える、その日。
ひとを想う気持ちにあふれた、“その日”のちいさな物語。


「さよならの日に」は、大切な人を亡くした悲しみ、忘れられない思い出の数々、割り切れない感情…そんな、喪失と立ち直りのあいだにある“さよなら”の時間を切り取ったラジオドラマシリーズです。BSNラジオ「近藤丈靖の独占!ごきげんアワー」番組内にて毎月第1,3,5火曜日AM10:40頃〜オンエア。

Broadcast : BSNラジオ
Presented by 家族葬のダビアス新潟


EPISODE

 

▼第1話 さくら

重い病気を抱えた人が、「来年の桜までは頑張ろう」なんて言う。よくドラマに出てくるようなありきたりの台詞だけれど、でも私の父も、入院中、病室の窓を見上げてそう呟いた。これから親孝行を…。そう思っていた矢先の病気だった。そして父は、桜のつぼみが春を待つうちに亡くなった…(2020.4.7 OA)