NIKKI

締切ウィークにトム・ミッシュ。

2020.07.08

 

『ラランジャ・アズール』の原稿の締切と、『フットボールのとラブソング』の掲載が重なり、さらに昨日はラジオドラマの収録。それに加えてちょっとしたイラスト描きの締切まで重なって、密度の濃い今週ウィークデイ。ちなみに原稿の締切は金曜日に三本。くぅ。で、今日は水曜日。ウィークデイの半分が終わって、原稿も半分はめどがついた感じ。

原稿は、とにかく集中して邪念を排除して取り組まないとちゃんと書けないのだけれど、イラスト描きの方はそっち方面の技術も基礎もないから、イレこめばイレこむほど上手くいかないので、こちらは逆に、ほどほどに気を抜いて取り組んだ方がよいのです。最近買って届いたばかりのトム・ミッシュのアルバムを大きめの音で流しながら、ウキウキと。なかなかいいです。「Isn't she lovely」もやってたりして。若いのに。あと珍しくパナップを食べながら。あのアイスは、アイスの容積に対してのソースの分量が実に絶妙。見事なバランスだと食べる度に感心します。グレープ。

夕方になって、事務所の前に繁茂している雑草を刈り取ったら、両足首のいたるところを蚊に刺されて痒い、痒い、痒い。「痒」の字は見ているだけで痒くていやです。なんか「羊」のところの先っぽが、蚊の針に見えてくる。

とりとめのない、気分転換のための日記でした。