NIKKI

書庫が取材にちょうどいい。

2021.07.07

 

七夕。

今日は夕方、『サムシングオレンジ』について、スポニチさんに取材をしていただきました。

どうして連載がはじまったのか、どのくらい時間をかけて書くのか、どうやって物語を発想するのか、いろいろと質問を受けながら、ひとつひとつ真面目に答えていくと、面白いもので、普段ふわふわしていることや、何も考えずにやっていることが、だんだん言葉で固定されていく感じがします。

ところで、今回はアルビ担当の記者の方にわざわざ事務所まで来ていただいて、ラランジャ編集長の野本さんにも同席してもらって三人で話をしたのだけれど、新しく作った書庫が、思いの外、取材空間にぴったり! 話も弾んで快適で楽しいひとときでした。ただお茶菓子をちゃんと用意していなかったことだけが悔やまれる。こういうとき何がいいんだろう。ヨックモックのシガールとかでいいかな(シガール大好き)。あー、久しぶりにデパ地下行きたい。でもしばらくそんな暇ない。あ、ネットで買えばいいのか。あっ、デパ地下で思い出した。お中元を送るの忘れるところだった。

今日の取材の記事は、7/9(金)のスポニチに掲載予定だそうです(新潟版ね)。スポニチといえば万哲。

さて、そろそろ自分のSNSでもプロモーションはじめねば。

夕飯は珍しく外食。子連れで大戸屋。