NIKKI

Newsタッチで、TOUCH。

2021.07.15

 

今日は午前中、NST「Newsタッチ」のキャスターの松村さんに取材をしていただいて、先ほど、夕方の番組の中で紹介していただきました。

うれしいっ。

何が嬉しいって、テレビ出たよー、とかじゃなくて、本を好意的に、丁寧に見てもらえたことが嬉しい。

アルビの映像、それも実際に本の中で描写したゴールシーンを流してくれたり、本から抜粋して一行を朗読してくれたり、ページの細かなところを何パターンも撮ってくれたり、テレビ見てて、「この本が何なのか、わかってくれてる」「丁寧に紹介してもらえてる」と感じられたことが何より嬉しいです。

大切に作ったものを大切に扱ってもらうことって、作り手にとっては本当に幸せなことです。

松村さんは取材に来られたときも、本で書いた細かなところにたくさん触れてくれて。番組ではなんと冒頭でも触れてくれて。

何か思いきって行動すると、予想外の何かがついてくるものですが、それにしても今回の本、たくさんの出会いに恵まれています。
少しずつ少しずつ、広がるといいな。

プロモウィーク、一段落。