NIKKI

メリークリスマス。

2021.12.25

 

メリークリスマス。41歳になりました。

夜中の2時に娘が「サンタさん来てるかな……」と耳元で囁くものだから、それに付き合って目を覚まし、ちょっと寝不足。去年は40歳という、きりのよい節目の誕生日だったので、それなりに感慨深さがありました。でも41歳というのは「いよいよ厄年か」ぐらいしかトピックスがなくて、さすがにもう「祝ってくれ」とは思わなくなるものですね。むしろ祝われると申し訳ないような気になります。なんでだろ。

今日だけは好きなものを食べよう、と決めて、昼はにぎり鮨、夜は実家でステーキ。最後に生チョコクリームケーキ。肉は600gくらい、ホールケーキは120度くらい。さすがに胃がおかしい。明日は摂生、養生。何も考えずに静かにおとなしく時間をやり過ごすには何がいいかというと、クリエイティブ仕事。なんかちょっと皮肉なような、いやむしろよいことか。

下り坂気味の競馬、今日の阪神カップでしっかり勝って、さていよいよ明日は有馬記念。なんか最近の話題、競馬ばっかり。