NIKKI

今日の作業用プレイリストと、嬉しいレビュー。

2022.02.11

 

金曜。仕事関連のメールが全然来ないから、今日はいい日だなあ、と思っていたら、祝日でした。

来週からまた原稿仕事でちょっと根を詰める感じになりそうなので、今日はいろいろと手を動かす仕事をまとめて、一日中作業。あ、確定申告もそろそろやらなくちゃだ……。

作業中に音楽を流したいけれど、歌詞があると言葉に引っ張られてしまうし、歌声から人間の感情を感じるとちょっとそれが重たくて集中できない、というときに最近お気に入りなのが、Apple Musicの「BEATstrumentals」というプレイリスト。ほどよい軽さのインストゥルメンタルのトラックが永遠に流れ続けてくれて、少しはセンスのよいものをつくりたいなあ、というときの作業にも最適なのです。こういうの、自分でDTMで作れるようになりたいな。

そういえば先月、フットボールチャンネルさんに『サムシングオレンジ』のレビュー記事が掲載されていました。一緒に本を作った野本さんから教えてもらって読んでみたら、「サッカー選手にこそ読んでほしい。」なんて書いてもらえていて、嬉しく、大変恐縮。興味ある方はぜひ、下のリンクから。

▼FOOTBALL CHANNEL【サッカー本新刊レビュー:サッカーを外界へ編む(3)】