NIKKI

夏の終わり、グレーの空。

2022.08.20

 

土曜日、朝。

起きたら夏の終わりの空気で、見上げれば、おっ、まさにグレーの空。

『グレーの空と虹の塔 小説 新潟美少女図鑑』、略してグレ虹。本日発売です。

10人の女の子の20年間を、それぞれの人生が交錯する青春連作群像として書きました。新潟美少女図鑑20周年の記念事業にのっけてもらうかたちで、今回、新潟に戻ってからこれまでのこの街での仕事の総決算のようなつもりで、気持ちをこめて作り上げた小説です。今このとき、このタイミングじゃなければ作ることのできなかったものだと思っています。

21世紀のこの街で暮らしている人、かつてここで暮らしていた人、この街にたくさん思い出がある人、みんなに読んでほしい本になりました。みんなの知っているこの街が舞台です。本屋さんで見つけたら、ぜひ手に取ってやってください。買って読んでやってください。

新潟県内各書店にて本日より。僕の直販サイトでも今日から発売スタートです。

今朝、事務所の屋上にのぼって、グレーの空を背景にパチリ。どうぞよろしくお願いします。