NIKKI

Tシャツと15年の複雑。

2022.10.21

 

金曜日。とてもいい感じの快晴。風は少し冷たく。

サッカーTシャツを作って売る、ということを、趣味のような事業のような、事業のような趣味のような、ふわっとしたかたちで2007年からこそこそやっていて、気づけばこれが15年なのです。

本当は春に「15周年っ!」と大々的にやりたかったのだけれど、それどころではなかったので、秋に。Tシャツの売れない秋だけれど、今年はほら、カタールW杯、秋開催だし。と無理矢理、今日から15周年の旧作再リリースを。

何度も情熱が途切れかけたけれど、なんだかんだで15年。20周年は、ちゃんと春に「20周年っ!」とできるように、それまで続けよう。

なんとなく思うに、苦しいことは続かない。でも楽なことは続くのだ。ただ、楽ばかりしているからまったく進歩がないのです。