NIKKI

YOASOBIとアルビと日曜日。

2021.05.16

 

Newsの方にもありますが、『オレンジ・タウン・ストーリーズ』の単行本化が決定しました。週明けから、その原稿の仕事に入ります。どっぷりと入ります。朝からお昼過ぎまで、iPhoneはサイレント、基本留守電対応、通知も無視、メールソフトは立ち上げない、という非社会人的な生活をしばらく。クリエイティブ系の新規案件はすべてお断りモードで。

単行本は7月に発売予定です。

最近、Apple MusicでYOASOBIばっかり聴いています。Apple Musicを利用し始めてから、せっかくだから最近のJ-POPも聴いてみようといろいろ探して、ヨルシカ経由でYOASOBIにたどり着きました。

ピュアにポップでキャッチーで、ちょっとアイドルミュージックっぽくもあり、ズコズコ感もピコピコ感も実に自分の好みです。純ロック系の屈折とか黴臭さがないのが、逆にとてもいいです。MVとか本とかまではまだ手が伸びないのだけれど、曲を聴いてるだけで楽しい。これ、ギターでじゃかじゃかできるかな、と思ってコードを検索してじゃかじゃかやっていたら、大サビで転調するのでついていけませんでした。

さて日曜日。今日のアルビはアウェイで町田戦。用事があって生中継は見られないけど、山場の京都戦を前になんとか勝ち点を。高木善朗がちょっと前節お疲れ気味だったのが気がかり。