NIKKI

やるの、やらないの。

2021.05.22

 

子どもの小学校の運動会が天候とグラウンド状態で延期になって、ぽっかりあいた土曜の午前。

じゃあ仕事しよ、と家を出る前に、久しぶりに朝からお湯を新しくして、長風呂。お風呂で朝ご飯。

サッカーダイジェストさんがEUROの名鑑みたいな特集号を送ってくれたのがあったので、それを持ち込んで、浸かりながら、食べながら、EUROの予習(観るひまがあるのかはちょっと微妙)。日本国内はオリンピックやるの?やらないの?で揉めているけど、EUROは普通にやるんだろうか。いま、ヨーロッパがどうなっているのかよくわからない。でもプレミアのスタンドにお客さんが戻ってきたから、前よりはましになったのかな。オリンピックと小学校は違うけれど、状況の判断、って難しいですね。でもみんなそこはわかっているから、基本、決められたことには寛容なはずで、最低限、守るべき優先順位が正しく明確に示されれば、と思うのだけれど、オリンピックの方は去年のコロナの最初のときからずっとそれがないから印象が悪い。

EURO。ポルトガル、イングランド、フランスが、面子的には強そうです。ベルギーはちょっと旬を過ぎたような。スペインも実はそんな強くないんじゃないか。デンマークをちょっと応援したい。

仕事に出て、隣の小学校の脇を車で走ったら、こっちはやってた、運動会。しかも快晴。状況判断って難しい。