NIKKI

二日酔いとQちゃん。

2021.09.03

 

正真正銘の二日酔いで、自分の身体が使いものにならない金曜日。

午前中の仕事を全部あきらめて、同じく体調が悪くて学校を休んだ娘と一緒に事務所のソファでごろごろしながらYouTubeでオバケのQ太郎を見ていたら、そのまま昼寝と相成り、気づいたらもうお昼。それでもまだ気持ちが悪い。コロナ禍でめったに人とお酒を飲まなくなってから、こうしてたまに飲むと、嬉しくてついついたくさん飲み過ぎてしまいます。

二日酔いの昼飯というのはデリケートで、食欲はほとんどないのに、ピンポイントで「あれ食べたい」というのが思い浮かぶもので、胃もそれしか受け付けたくない感じ。今日はラーメン。いかにも中華そば、支那そば、という感じのあっさりラーメンをすすりたい。

ん? ラーメンが食べたいのはQちゃんを見ていたせいかもしれない。藤子不二雄のマンガはいつもラーメンが美味しそうに描かれます。