NIKKI

今夜は豚汁。

2021.11.04

 

今日は朝から原稿仕事で、午後は企業の新人研修。

若い子たちとのコミュニケーションの積み重ね、いよいよ半年が過ぎました。これからは実践経験をたくさん積ませて、自信とキャリアを与えたい、そんな時期。「自分はものを作れるんだ」「いいものを作りたいんだ」という気持ちを鼓舞したい。「自分で作ったものには自分で責任を取らなきゃいけないんだ」「細部まで気を使わなくちゃいいものはできないんだ」という部分で引き締めたい。でもなかなか、外部の立場だと、思うようにそれをさせてもらえないのが歯がゆいところです。

帰ってから、今日は豚汁。豚汁なら、娘が野菜を食べてくれるから。なのに今夜は食わない。なんでっ。