NIKKI

996/210。

2021.11.23

 

火曜日。朝からずっと原稿仕事。昼下がり、クリーニングに出していたスニーカーを取りにイオンモールに行ったら、駐車場から激混み。なんだなんだ、何事だ、と思って、ようやく気づいた祝日。そうだ、勤労感謝の日だった。ついでに無印でいろいろ買い物するつもりだったのに、人酔いしそうでレジに並ぶのもいやになったので、スニーカーだけ抱えて帰ってきました。

もう何年もずっとスニーカーはニューバランス。春のはじまりから秋の終わりまで。最初は996を3回くらい買い替えながらずっと履いたのだけれど、ちょっと飽きてきてシンプルなAM210のスエード地を試してみたらとてもよくて、しばらくそればっかりだったものだから、ずいぶんとくたびれて色落ちをしてしまったので、まったく同じものを見つけてネットで買い足したら、スエードじゃなくてキャンバス地のものを間違えて買ってしまい、あちゃーと後悔しつつ、じゃあ、と思ってスエード地を履きつぶす前にクリーニングに出してみました。はじめての、スニーカークリーニング。今はAM210の地もロゴも真っ黒なやつを履いています。

きれいなスニーカーを履いているときは、雨がいや。ほんといや。