NIKKI

やっぱり誰からも気づかれない。

2021.12.15

 

週のまんなか、水曜日。朝からいつも通りに原稿、それから細々とした仕事をこなして、午後、髪を切りに古町へ。クリスマスや年末年始に混むのがいやなので、早めに。案の定、家に帰っても誰ひとり、髪を切ったことに気づかない。笑っちゃうくらい誰からも気づかれない。

最近、小学一年生の娘と一緒に寝ています。「パパはあったかい」のだそうですが、娘の方がよほどあったかい。これからの時季、湯たんぽがわりにちょうどよいです。ただし、シングルサイズの敷き布団で寝ているので狭苦しく、朝の目覚めがちょっといまいち。

今年は年賀状の用意とサンタクロースへの“連絡”を早めに終えたので、いつもより余裕をもって年末を迎えられそう。会う人会う人に、よいお年を、と言う時期になりました。夕飯は久しぶりにオムライス。ようやく卵を上手にのせるコツをつかみかけた気がします(まだつかんではいない)。