NIKKI

昇格万歳。

2022.10.14

 

金曜日。くもり。秋だし、そろそろコーデュロイのズボンをはいてもいいかな、と、そのタイミングをはかっているところ。

先週末、アルビがついにJ1昇格を決めてくれました。当日、キックオフの1時間半前にビッグスワンに着いたのに、シートに座ったのはキックオフの1分前。新潟ではじめて体験する、ここは万博会場ですか? というくらいの入場のための長蛇の列。エコスタを一周する列。なんかいろいろすごかったです。来年、J1、いっぱい見に行きたいな。シーパス買っちゃおうかな……。

ところで、今年の春と夏で本を1冊ずつ出して、その1年がかりのいろいろがようやく終わって人生リセット気味なのか、最近なんだかやけに、「今まで避けてきたことをやってみよう」という気分になっています。「毎週一回、誰かとお酒を飲みに行く」を、8月の終わりから継続中。一回、相手が見つからない週があって、そのときは「ひとりでバーに行ってみる」に緊張気味に挑戦。果敢に挑戦。やってみると、思ったよりも楽しいものでした。

今日の午後はこれから「Youtube収録」「zoomインタビュー」という、まさに今まで避けてきたことに(そういう特別な機会をいただいたので)挑戦です。夕方、落ち込んでいるかもしれない。