NIKKI

6月、古町とあご酒。

2023.06.01

 

今日から6月。薄曇りの、でも気持ちのよい午前。

6月のはじまりといえば、衣替え。冬も春も終わって、今日から夏。そう意気込んで、下着を一新。御一新。といってもユニクロだけど。去年ようやく発売されたシームレスのメンズ下着が気に入りです。

昨日は古町で友達と飲んであご酒の美味しいお店を教えてもらい、ワインのスタートからあご酒→ひれ酒→ひれ酒とキメて最後はモスコミュールで締め、ああ、これは明日、二日酔いで使いものにならないかもな……と諦めていたのですが、起きてみると案外、すっきり。飲みに行く前にお腹にちょっと固形物を入れて、安田ヨーグルトを牛飲して、ヘパリーゼの錠剤(PREMIUM)を飲んで、さらにハイチオールCも持参して臨む、という鉄壁の布陣で臨んだのがよかったのか、少しふらふらはするものの、仕事はちゃんとできています。それにしても、あご酒、美味しかったな。

今日はまた別の友達と古町で飲んで、明日は『Things Magazine』のイベント。なんやかや、べつに狙ったスケジュールではないのだけれど、そういうわけで珍しく3日連続で夜の古町へ。

半年かけて取り組んだ本三冊分の原稿と、雑誌一冊分のデータ作りから解放されて、今、いろいろからっぽ。とりあえず3夜連続の古町を楽しもうっと。