NIKKI

はじめてのエレキギターでギャンギャン。

2020.05.01

 

うーん、どうしよ、でもなあ、うーん、ええい、買ってしまえ。と意を決して、最近、Amazonでエレキギターを買いました。シンプルなマホガニーのボディの。

「戦争に反対する唯一の手段は各自の生活を美しくしてそれに執着することである」という文芸評論家・吉田健一の遺した言葉にすがって。今がまさにそのときだと信じて。…ただのストレス発散といえば、それまでだけれども。どんな時代に生きても、人生なるものは少しでも美しく楽しくあってほしい。

永遠の初心者ですが、アンプにつないでヘッドホンして、夜の事務所でハイロウズの「青春」のコードをじゃかじゃかやってると、すっごい気持ちいい。ギャンギャンうるさいノイジーな音って、自分で鳴らすとこんなに楽しいのかっ。買ってよかった。やっぱ、罹るなら中二病がいい。