NIKKI

久しぶりに競馬で味わう絶望感。

2021.12.12

 

日曜日、朝から休日出勤でTシャツの仕事。午後はこの時期恒例の年賀状づくり。家に帰って、競馬。

10月、11月と、珍しく秋競馬の調子がよくて、この勢いのまま有馬記念まで突っ走ろう、と思っていたのに、今日の阪神JFで痛恨の大敗。勝ち馬、軸にしていたのに。痛恨の2着抜け。というか、2着に塗ったつもりでいたのです。よっしゃ、取った!と思ったのです。これはけっこう配当つくな、と思ったのです。ウハウハしたのです。三連単、11万馬券だったのです。ひゃっほい!

なのによく見たら、2着、塗ってなかったのですよ。え? ええ? えええっ?

久しぶりに競馬で味わう絶望感。

でもまあ、狙いは悪くなかった、あと一歩だった、予想そのものは完璧だった、と無理矢理思うことにします。ポジティブシンキング……できないなあ。11万の取り逃がしのショックはでかい。自分のバカ、バカ、バカっ。涙。