NIKKI

キャッシュディスペンサーを叱る。

2021.12.27

 

月曜日。朝からいつものように原稿仕事。合間に子どもたちを学童へ。午後、年末年始に必要なものを買いにイオンへ。

年末の銀行は混むので、今のうちに年末年始をのりきれるだけの現金を下ろしておこう。そう思ってATMコーナーに行ったら長蛇の列。しばらく並んで待って、順番がきたのでCD機の前に立ち、「引き出し」「53,000円」と操作したら、あら、びっくり。千円札が53枚出てきました。

束になった千円札をつかんでチラッと後ろを振り返ると列はさらに長くなっていて、このまま53枚の紙幣で財布をぱんぱんに膨らまそうかと思いましたが、いや、ちょっとこれはいくらなんでも、と思い直して、その53枚の千円札をそのままCD機へぽん。まるごと預け入れ。そして再び「引き出し」「53,000円」と操作すると、今度はちゃんと1万円札5枚と千円札3枚。

できるなら最初からやってくれよ!!

CD機を心の中で叱りつけた師走の最終週。忙しいんだからもう。