NIKKI

師走感とサムライブルー。

2022.12.05

 

月曜日、朝から冷たい雨。先週金曜の雪からすっかり冷え込んで、冬。タイヤ交換が完了するまでは、もうこれ以上、雪よ降らないでくれ。

12月に入った途端、同時進行で進んでいるいくつかの仕事に対しての意識が急に「年内にここまで終わらせなきゃ」みたいな気分に切り替わって、なんだかやけに気が急いています。慌ただしく走り回る「師走感」とでもいうのか、そんな感じ。

さて今夜はワールドカップの決勝トーナメント、クロアチア戦。ここを勝つことが日本サッカーの現在の大目標。「新しい景色」見れるのかな。今夜も東京タワーはサムライブルー色なのかな。下の写真は、こないだのスペイン戦の夜に六本木から見た東京タワー。でも東京タワーはやっぱり赤いのが好き。

なんだかんだいって、今回の日本代表にはすごく勇気をもらっている気がします。記念にオーセンティックのユニフォームをネットでポチッとしちゃいました。