NIKKI

ラジオの新シリーズと、桜。

2020.04.07

 

4月。脚本を担当しているラジオドラマのシリーズが、いろいろあって今日から新しくなりました。『さよならの日に』。毎月第1,3,5週の火曜の午前に、BSNラジオにて放送です。初回のタイトルは「さくら」。

と書いて、ふと顔を横に向ければ、事務所の向かいの公園のソメイヨシノが満開です。息子は長い春休みが終わって今日からまた小学校。娘はまだ幼稚園がはじまらないので、仕事をしている僕のそばでぶつぶつ言いながら工作をしています。Amazonプライムでアラレちゃんを見せろとすり寄ってきた。

来年も、再来年も、桜を眺めながら、あー春だねえ、なんて、健康な身体でねむたく言えますように。

緊急事態宣言。で、地方はどうしろと? おとなしくしていればいいのかな。週末の桜花賞は開催されるのかな。人を集めず、国のためにまとまったお金(お金が余っている人のお金)を集めるなら、競馬はとても優れたシステムだと思います。