NIKKI

ドイツに勝つとは。しかも逆転で勝つとは。

2022.11.24

 

木曜日。雨のち晴れ。

数年前に店がオープンしてからずっと通っている、事務所の近くのファミマ。最近よくはっさくヨーグルトを買い占めに行く、ファミマ。

さっきATMに用事があって立ち寄ったのだけれど、あ、もうお昼か、と、ついでにいつものミックサンドを手に取り、雑誌コーナーの前を歩いたら、NumberのW杯号がぱっと目に入って、なんか買わずにいられなくなってレジに持って行ったところ、何年も通い続けてきてはじめて、店員さんに声をかけられました。

「勝ちましたね」
「見ました?」
「見たんですけど、私、前半で見るのやめちゃって」
「え、それいちばん哀しいやつですね」
「朝起きてビックリして」

サッカーっていいな。と改めて思った、勤労感謝の日明け。いやー、勝つとは。しかも逆転で勝つとは。しかも堂安。しかも浅野。しかも今まで見たことのない大胆な選手交代。

楽しいぞ、カタール2022!