NIKKI

炎症のハーモニーとハロウィン。

2023.10.31

秋真っ只中の、10月最終日。

先週末、顔の右側、唇の裏と口の端に口内炎と口角炎がほぼ同時に発生して、炎症が延焼するような感覚で歯茎まで痛くなり、頬骨、さらにはこめかみまでが痛み出し、顔の右半分だけがズキズキ腫れるような感じの炎症のハーモニーで困ったことになりました。熱っぽい感じもあったので、これは風邪をひくサインなのだろうかと思って葛根湯を飲んでしっかり寝たら、よく知らない人から結婚を迫られる悪夢にうなされ、起きたら今度は肩が凝ってしかたない、という。

幸い、今朝はだいぶよくなって普段通りに生活できているのですが、何なんだろう、これ。ストレスなのかな。今、あんまストレスないんだけど。平穏なんだけど。

昨日、ラランジャの次号の締切を無事に終え、今朝はその次の今シーズン最終号の原稿書きです。いつものようにスタバで。

あ、そういえば今日はハロウィンだ。ハロウィンは夕飯をハロウィン用のメニューしなければならないので、けっこう大変なのです。ハロウィンといえば土曜日、新潟駅の女性用トイレの前で娘が出てくるのを待っていたら、娘が出てくる前に、女子高生か専門学生っぽいミニスカのキュートな悪魔のコスプレがふたり出てきて、ああいう悪魔ならひととき取り憑かれても悪くない、といけないことを思ったり。そんな秋。平和と健康がいちばん。