NIKKI

新しい本について。

2022.04.23

 

そろそろ青葉の季節。じゃじゃん。新しい本が出ます。

issueさんのウェブサイトで4年くらい連載していたものを一冊にまとめた、

『ちょっと本屋に行ってくる。』

今度は小説ではなくて、ゆるーいエッセイ本です。

日々の、本にまつわるあれこれや、失敗したこととか、面白いなと思ったこととか、いろいろ徒然なるままに書いています。中身は脱力系で本当にゆるいけど、書籍化にあたって自分の作品としてしっかりと、一生懸命書き直しました。

感動とか涙とか、一切ないですが、もし興味を持っていただける方がいたら、ぜひ。読みながら共感とか失笑とか冷笑とかしていただければ幸いです。

「藤田くんの本買ってあげたいけど小説はあんま読まないしやっぱ好みとかあるからさー」という方、これはエッセイなんで、めっちゃ読みやすいし、軽いんで! ということで、ぜひぜひ。あ、あと、今回は周囲の人たちも勝手に登場させたりしています(もちろん特定できないかたちで)。「あ、この『友人』って俺のことじゃん」という人もいると思うので、勝手に出してごめんね、と、先にここで謝っておきます。

今日から一部書店で先行販売で、5月の連休あたりから版元のオンラインショップなどでも買えるそうです。新潟の書店さんは、紀伊國屋さん、ジュンク堂さんにたぶん今日から置いてもらえるとか。

【先行販売店舗】(4/23以降~順次取扱開始)
紀伊國屋書店 横浜店
紀伊國屋書店 札幌本店
紀伊國屋書店 金沢大和店
三省堂書店 新横浜店
紀伊國屋書店 新潟店
ジュンク堂書店 新潟店
BAR BOOK BOX(新潟)
BAS BOOK SHOP(HAWAII)

詳しくはこちら。
https://booksc-issue.com/book

 

自分のこのサイトにもちゃんと情報出さなくちゃ。連休中にはやろう。

今日は久々、これからラジオです。行ってきます。

もうコーデュロイはおしまいかな。