NIKKI

サッカー本大賞についての、ご報告と御礼。

2022.04.07

 

木曜日。今日から息子と娘は新年度。

さて、月曜日の夜に『サッカー本大賞2022』オンライン授賞式がありまして、拙著『サムシングオレンジ』、なんと「読者賞」をいただきました。

「読者賞」は審査でいただく賞ではなく、一般の読者投票でいただける賞なので、作品がいただいたというより、応援してくれた皆さん、アルビのサポさんと一緒にいただいた賞、というのが実感です。アルビのサポーターの皆さん、ポチッと応援してくれた読者の皆さん、友人知人の皆さんも、本当にありがとうございました。新潟の皆さんの優しさに感謝。

ところでYoutubeで自分がしゃべっているの初めて見ましたが、恥ずかしいものですね。声、小っさい。そして歯並びが悪い。まあ、もうしょうがないけど。笑

なにはともあれ、書いたものを認めてもらえたこと、純粋に嬉しいです。こういうこと、そうそう起こることじゃないので。

落ち着いたら、大賞の『ディエゴを探して』を買って連休にゆっくり味わって読もうと思います。すごく面白そう。