NIKKI

ニューエディション。

2023.10.13

 

10月半ば、少し肌寒い朝。快晴。

今日から情報解禁OKということなので、お知らせです。既刊『ちょっと本屋に行ってくる。』の増補版『ちょっと本屋に行ってくる。NEW EDITION』が来月11月25日(土)にリリースとなりました。エッセイ5篇、分量にして30ページ分の増量で、今回は限られたお店だけじゃなく、全国各書店でお買い求めいただけるパターンらしいです(発売日は首都圏近郊の発売日で、地方の書店に並ぶのは1日か2日か、あるいは何日か遅れるかも、とのこと)。皆さま、よろしくお願いいたします。

今月、平均歩数8,000歩をずっとキープ中。だいたい季節の変わり目には一回ひどい風邪をひくのだけれど、今年はいい感じに健康的です。肩凝りを予防しつつ上半身(腕と背筋)もちょこちょこ鍛えようと思って、最近ダンベルを買いました。いちばん軽い2キロのやつだけど。