NIKKI

フライングゲット・バイマイセルフ。

2019.06.14

 

もう売ってましたよー!という情報をいただいて、いてもたってもいられず、書店に車を飛ばしました。売っていました、本。@いちばん近いTSUTAYA。

十年以上、Tポイントをせっせと貯めてて、「いつかこのポイントで自分の本を買ってやるー!」とずーっと思ってたことが、今日ついに実現。意味もなく自分の本の前を行ったり来たりしてうろちょろ歩いてみたり、誰か足をとめないかなーと遠くの文庫コーナーから覗いてみたり。

もっとこう、胸いっぱいになるかと思いきや、誰も買わなかったらどうしよう…、明日売り場の奥に引っ込められるかもしれない…と、不安の方がまさるものなのね、こういうときって。なんか、自分の子どもが何かの発表会の舞台に立ってるのを見ているみたい。

この一冊だけを買うのはすごく恥ずかしい気がしたので、熟考して、江國香織の「きらきらひかる」の文庫と一緒に。大学一年生のとき、小説ってやっぱ面白いな、こういうふうに世界が美しく見えるんだな、と気づかせてくれた、はじまりの本。なんかこうして写真に撮ってみると、よかったね、と18歳のときに読んだ本から肩を抱かれているみたい(勝手な妄想だけど)。

でも発売日は明日です。